外来受付時間

月曜日~金曜日
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午後2:30 ~ 6:00
土曜日
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午後1:30 ~ 3:00
お問い合わせ

〒299-1173 千葉県君津市外箕輪4-1-5

苦情相談窓口の設置要網

1.患者様からの相談又は苦情に対応する常設窓口(連絡先)担当者の設置

  • 相談・苦情に対する常設の窓口として、相談担当者を置いている。
    また、担当者が不在の時は、基本的な事項については、誰でも対応できるようにするとともに担当者に引き継いでいる。

(電話番号)0439-54-2323
(FAX)0439-54-2362
(担当部署)地域連携室・医事課

2.円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順

  • 苦情があった場合は、直ちに担当者が相手方と連絡を取り、直接行くなどして詳しい事情を聞くとともに確認する。
  • 担当者が、必要があると判断した場合は、管理者まで含めて検討会議を行う。
    (検討会議を行わない場合も必ず管理者まで処理結果を報告する)
  • 検討の結果、必ず翌日までには具体的な対応をする。(患者宅に謝罪に行くなど)
  • 記録を台帳に保管し、再発を防ぐために役に立てる。

3.その他の参考事項

  • 普段から苦情が出ないようなサービスを心がけ職員に徹底する。
    (毎朝のミーティングにて確認)
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